ミミプラネット

かわいいすぎるミケ猫、ミーちゃんの成長を世の皆さまにシェアするべく立ち上げたブログ

ミーちゃん 初めてのシャンプーと肉球ケア

ミミプラネットをご覧の皆様、

あけましておめでとうございます!!

f:id:kawaii_mimichan:20220102222729j:image

 

2022年ですね

皆様、お正月は何かされましたか?

 

主は年末年始をミーちゃんとまったり過ごしました

 

唯一がんばったことは、ミーちゃんをお風呂に入れたことです

 

f:id:kawaii_mimichan:20220102220833j:image

主の顔を見てミーちゃんに嫌な印象を付けられたくなかったのでスパイダーマンのマスクを着けて洗いました!(笑)

 

すごく怖がっていたものの、引っ掻くことも暴れることもなくすんなりと洗わせてくれました

 

ミーちゃんは賢い猫ですね

 

スパイダーマンマスクのおかげで主に対する恐怖心は無く、毛もフワッフワになったので新年早々がんばってよかったです

 

また主流の猫シャンプー方法を載せたいと思います

 


 

 

その後は肉球に保湿クリームを塗って徹底的にケアしてあげました

 

わたしはミツロウを使用したんですが、塗りやすくて嫌がる様子もなくベタベタにもならなくて天然成分100%なのでオススメです

 

冬場は乾燥して肉球切れたり滑って転倒の恐れもあるんで、猫が舐めても安心なミツロウ使ってみてください

 


 

 

 

皆様もぜひ年末年始を利用して猫と格闘(お風呂)してみてはいかがでしょうか

 

さて、特別お題「わたしの推し」ですが

もちろん私の推しはミーちゃんですよ〜

 

f:id:kawaii_mimichan:20220102223620j:image
f:id:kawaii_mimichan:20220102223608j:image
f:id:kawaii_mimichan:20220102223635j:image

 

そんな推しであり家族であり天使であるミーちゃん

 

2022年もいっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝て、一緒に楽しくすごそうね

 

本日もミミプラネットにお越しくださりありがとうございました

 

今年も更新がんばりますので是非見に来てくださいね

 

それでは、次回の更新をお楽しみに!